公開記念舞台挨拶が行われました!

いよいよ公開を迎えた本作、この度、アンパンマンの声優を務める戸田恵子さん、ばいきんまん役の中尾隆聖さん、ゲスト声優としてバニラ姫役を演じた榮倉奈々さん、バニラ姫の教育係・ジェラート大臣役のみやぞんさん、ばいきんまんが作った最強メカ"バイキンアイスロボ"役のあらぽんさんのANZEN漫才のお2人、テーマ曲を担当したドリーミングさんをお呼びし、新宿バルト9で公開記念舞台挨拶を実施いたしました。

news_AAA0418.jpg

子どもたちや親御さんで満席となった客席からの元気いっぱいの拍手の中、ゲストの皆さんが登壇。イベントはドリーミングさんと登壇ゲストの皆さん、そして会場に集まった客席の皆さんで歌う「アンパンマンのマーチ」の大合唱でスタートし、子どもたちの元気な声が会場中に響き渡りました。

★イベントでのコメント★

~映画の公開を迎えて~

<戸田さん>

アンパンマンの生みの親、やなせたかし先生の生誕100周年の年に素晴らしい映画が出来ました。

<中尾さん>

今年もみなさんと公開を迎えられてとっても幸せです。

<榮倉さん>

家で毎日見てるアンパンマンに、ゲスト声優として出演することが出来てとても嬉しいです。ドリーミングさんの生歌や、戸田さんや中尾さんのアンパンマン、ばいきんまんの声が聞けて、そして来てくれた子どもたちの笑顔と笑い声がとても幸せです。

<あらぽんさん>

甥っ子にいつやるのとよく言われていたんですけど、やっと始まるよ!と伝えることが出来て嬉しいです。

~バニラ姫にとってのアンパンマンのように、「自分を"大きく変えてくれた人"」について~

<榮倉さん>

今回、戸田さんや制作スタッフの方々にはとても助けていただきました。アフレコ収録の時は緊張していたのですが、制作スタッフの方々が「アンパンマンのマーチ」を合唱してくださり、リラックスして臨むことができました。子どもたちが楽しんで見るから、作る方も楽しくやらないといけないんだよ、と聞いて、制作の方々もとても素敵なんだなと思いました。戸田さんにはアフレコ収録の1日目が終わった時に『すみません、難しいです』と、泣き言のメールをしてしまったのですが、的確にアドバイスをいただいて助けてもらいました。

~七夕を控えゲストの皆さんから"アイス型短冊"に書いた願い事を披露して頂きました~

<戸田さん>

アンパンマンの映画を沢山の子供達に観てもらえます様に‼

<中尾さん>
子供達がいつも笑顔でいられますように!

<榮倉さん>

映画館デビュー 楽しんでもらえますように

<みやぞんさん>

たくさん気付いて生きたい

<あらぽんさん>

オリンピックを観に行けますように

<ドリーミングさん>

やなせ先生とまためぐりあいたい♡

みやぞんさんの珍回答に、榮倉さんやあらぽんさんは"どういうこと"、"難しい"と困惑する場面も!笑。ドリーミングさんの短冊を受けた戸田さんは、「きっとその辺で見てくれていると思います」と毎年舞台挨拶に登壇されていた、やなせ先生についてお話くださいました。

最後に戸田さんより「今回は "笑顔"がテーマです。やなせ先生が"笑顔"が大事だ、"人生は喜ばせごっこ"だと言っていました。31年間も続いているアンパンマンは大切なものが何かということを教えてくれるアニメだと思っています。」と挨拶。日本中の子どもたちに"最高の笑顔"を届ける本作にふさわしい、会場中が笑顔に包まれた温かなイベントとなりました。