完成披露親子試写会が行われました!

この度、アンパンマンの声優を務める戸田恵子さん、ばいきんまん役の中尾隆聖さん、ゲスト声優としてバニラ姫役を演じた榮倉奈々さん、バニラ姫の教育係・ジェラート大臣役のみやぞんさん、ばいきんまんが作った最強メカ"バイキンアイスロボ"役のあらぽんさんのANZEN漫才のお2人、テーマ曲を担当したドリーミングさんをお呼びし、完成披露親子試写会を実施いたしました。

news_メインAAA0487.jpg

みやぞんさんはこのイベントの"スペシャルMC"に挑戦!汗をかいてしまうほど緊張していると話すみやぞんさんの呼びこみで登壇したドリーミングさんによる「アンパンマンのマーチ」の歌でイベントはスタート。会場は子どもたちの歌声が響き渡り、この映画のテーマでもある「笑顔」であふれた温かい雰囲気でいっぱいに!

戸田さんと中尾さんが「僕、アンパンマンです!」、「は~ひふ~へほ~!」とそれぞれアンパンマンとばいきんまんのお馴染みのセリフを発すると、会場の子どもたちは大熱狂でした。

★イベントでのコメント★

~完成披露試写会を迎えて~

<榮倉さん>

バニラ姫として出演させていただき、そしてお三方(戸田さん、中尾さん、ドリーミングさん)のお声を生で聞くことができて、とても嬉しいです。

<みやぞんさん>

感謝感激雨あられということで、本当に嬉しいです。子供のころの思い出の写真を見ると、全部にアンパンマンがいたりするので、今日を迎えられて光栄です!

<あらぽんさん>

アンパンマンと並んでみて、僕の方がでかいんだって少しショックでした(笑)

~今回新たにアンパンマンファミリーに加わった気持ちについて~

<榮倉さん>

本当に嬉しいです!(今回お声がけいただいた際に)マネージャーさんから『相談なんですけど、アンパ,,,』と聞き終わる前に『やりたいです!』と言ったくらい本当に嬉しくて。嬉しさと緊張と責任感が入り混じっています。

大人が見てもグッとくるセリフが多く、バニラ姫とコキンちゃんの友情関係は見どころです。映画を見て親子で笑顔になってもらいたいなと思います。

<みやぞんさん>

アンパンマンファミリーに加わっていいんですか?って思うくらい嬉しいですね。

<あらぽんさん>

みやぞんとは2歳くらいからの親友なんですけど、昔アンパンマンの劇をやることがあってみやぞんはカレーパンマン、僕はおむすびまんを演じたんですけど、あの頃の自分におむすびまんじゃなくて最強ロボだぞ!と伝えたいですね。

~やなせたかし先生の思い出について~

<戸田さん>

東日本大震災以降、先生とは密接に話すことが増えたんですけど、"人生は喜ばせごっこ"という言葉が印象に残っていて、これからも子どもたちが喜んでもらえるように番組をやっていきます。

<ドリーミングさん>

先生との思い出はいっぱいなんですけど、先生と一緒に仕事するようになって2年目の時にやなせ先生から『なによりも明るいあなたたちに出会えて感謝しています』とお手紙をいただいて。それが今も力になっています。

最後に戸田さんより「今日はありがとうございました。以前榮倉さんはわたしの娘役として共演したことがあって、アンパンマンのゲスト声優をやることになったと聞いたときは驚きました。みやぞんさんは歴代のゲスト声優の中で一番喋っていたと思います!あらぽんさんも短い単語で表現するのはプロでも難しいのにとても頑張っていたと思います。アンパンマンは100年続く作品だと思っています!」と挨拶がされ、イベントは会場中が終始笑顔に包まれながら終了しました。