\新たなゲスト声優が決定/

  • 投稿日:

今作の舞台〈絵本の世界〉で大暴れする"すいとるゾウ"のゲスト声優に岡村隆史さんが決定♪

岡村さんの演じるすいとるゾウをお楽しみに★

ご本人から声優の意気込みなどをお伺いしました!

 

【岡村隆史さんのコメント】

Q.アンパンマンとお会いになっていかがですか?

すごくびっくりしました。アンパンマンこどもミュージアムのステージでしか見たことなかったものですから、こんな近くにアンパンマンがいてくれて本当にびっくりしています。ステージも見させていただいて、非常に楽しかったです。だから、アンパンマンとお会いするのは今回で2回目です。ありがとうございます(笑)

 

Q.アニメ「アンパンマン」の劇場版最新作にゲスト声優として参加することが決まった時の心境を教えてください。

本当にそんなお話がくるとも思っていなかったので、自信も全然なかったんですけど、もう絶対やりたいと思ったので、「やらせてください!」とこちらからもお願いしました。どれぐらい自分の子供が理解してくれるかどうか分からないんですけれども、ぜひ見せたいなっていう思いはあります。

 

Q.アニメ映画の声優初挑戦になると思いますが、不安などはありますか?

今回、本当に自分なりに一生懸命練習しましたし、アニメ「アンパンマン」でクレープマンを演じられている宮野真守さんと一緒にずっと仕事をしていましたので、先日もいろいろアドバイスをいただいて。だから宮野真守さんが僕の先生ですね。僕なりに一生懸命、真守さんの言うことを聞いてやろうと思っています。

 

Q.パパになられた現在「アンパンマン」の声優を務められることに、特別な感情はありますか?

びっくりしたのが、新幹線の中で、誰かのお子さんが「アンパンマン!」と言ったら、つられたみたいにうちの子どもも「アンパンマン!」って言うんで(笑)。飛行機の中でも、誰か1人が「アンパンマン!」って言ったら、あっちこっちで「アンパンマン!」「アンパンマン!」って聞こえる瞬間があって、本当にアンパンマンってすごいんだなと思いました。テレビでアンパンマンを観ますし、YouTubeでもアンパンマンを観ますし、私がアンパンマンこどもミュージアムに行くなんてことも本当にあるんだって。

 

Q.劇場版シリーズで史上最強の敵!?になるかもしれませんが、初めて、絵本の世界で大暴れする・すいとるゾウのビジュアルを見た時の印象を教えて下さい。

さてどうしようっていう、僕はもう昔からね、サル顔といいますか。すいとるゾウは自分のキャラとは違うなと思ったんですけど、今までも実写で妖怪役をやっていたり、特殊メイクとかたくさんやらせていただいたことがあるので、すいとるゾウのメイクをしていると思って演じようっていうふうに思いました。できれば、アンパンマンこどもミュージアムにあるアンパンマンの横にドカーン!って、すいとるゾウがいるぐらいになれば、いいなって。それぐらい頑張りたいと思っています。

 

Q.今回はアンパンマンとばいきんまんが力を合わせて大活躍します。そして、絶体絶命の大ピンチでばいきんまんがルルンに「アンパンマンを呼んでこい!」と伝える胸が熱くなる展開もありますが、ストーリーを聞かれた時どう思われましたか?

ばいきんまんが今回頑張るストーリーなので、ばいきんまんに負けないぐらいのすいとるゾウじゃないといけないなと思ったのと、上戸彩さんから連絡いただいたときに「結構難しそうですよね」ってLINEきたんで(笑)ドキッ!ってしました。あの上戸彩さんが台本読んで難しそうですよねって言うってことは相当なのかなと思って。頑張ってくださいねとも言っていただいたので、もう頑張るしかないんだなっていう。若干、追い詰められているような感じもしているんですけどね(笑)足引っ張らないように、本当にすいとるゾウ次第でどっちにも、転んでしまうなっていうプレッシャーはちょっとありますけどね。

【クレジット入り】★★AAA_3231r.jpg