5/9「アイスクリームの日」公開アフレコ&ミニ会見を行いました!

★メイン_AAA0201.JPG

本作の舞台<アイスの国>にちなみ、"アイスクリームの日"である5月9日(木)に、ゲスト声優を務めるバニラ姫役の榮倉奈々さんと、バニラ姫の教育係・ジェラート大臣役のみやぞんさん(ANZEN漫才)、ばいきんまんが作った最強メカ"バイキンアイスロボ"役のあらぽんさん(ANZEN漫才)に参加いただき、公開アフレコとミニ会見を実施しました!

ミニ会見ではご自身のアンパンマンの思い出や、アンパンマン作品初参加となる熱い思いを語っていただきました!

★_AAA0071.JPG

公開アフレコでは、榮倉さんが「アイスマイル、ユースマイル、アイスクリーム、アイスクリームの雪よ、降りなさーい!」とバニラ姫の決め台詞を披露。みやぞんさんが声優を務めたジェラート大臣は語尾を伸ばしたり、名前にかけて「~ト!」と発する特徴的なセリフも見事に演じきり、あらぽんさんは終始「アイス~」と唸るような声を出すバイキンアイスロボを演じ、迫力のあるキャラクターを魅力十分に演じていました。

★ミニ会見でのコメント★

~アンパンマンでの声優について~

<榮倉さん>
とても嬉しかったです。子供のころからアンパンマンが好きで、ずっと見ていた記憶があります。とても光栄に思っています!

<みやぞんさん>
僕、甥っ子がいるんですよ。だから誇れるじゃないですか!嬉しいって気持ちがウワァ~ンってきましたね。

<あらぽんさん>
僕も、全く一緒です。甥っ子がアンパンマンが大好きで、今年の正月にアイス屋さんになれるアンパンマンのおもちゃを買ってあげたんです。

~お互いの印象について~

<榮倉さん>
私がアフレコをする時にはすでにみやぞんさんの声が入っていたのですが、素晴らしいジェラート大臣で、おかげで楽しみながら収録することが出来ました。

<みやぞんさん>
実は10年以上前にあるドラマで見ているんですよ!その時から変わらずお綺麗で、謙虚で素敵だなと思いました。

<あらぽんさん>
本当にバニラ姫のような、お姫様のような方だと思いました。

★_AAA0158.JPG
そして、みやぞんさんは「アイスの日」にちなみスペシャルソング「アイスる気持ち」を生ギター演奏で披露!


アイスへの感謝の気持ちやみんなで食べることでさらに美味しくなることなどが歌詞にこめられた曲で、あらぽんさんの相づちもタイミングばっちり!2人の仲の良さが伝わりました。最後に榮倉さんと一緒に「ア~ンパ~ンチ!」と合わせるなど、即興とは思えない完成度の高さ。榮倉さんも「素晴らしいまとまりでした!即興でできるなんてかっこいいです。」と感想を伝えると、みやぞんさんは、すかさずギターを鳴らし「そんなことな~いよ、榮倉さんの方がすごいよ~」と歌で返礼するなど、終始笑顔あふれるまま、"アイスクリームの日"である5月9日(木)のイベントは大盛り上がりで幕を閉じました。

今年の前売特典、アイスクリーム型の"レインボーアイスポーチ"もチェック!

★☆★お得な前売券(ムビチケ)はこちらから★☆★

★☆★映画公式サイトはこちらから★☆★